謹賀新年

いまさらですが(^^;
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

正月はホントごろごろ&だらだらと過ごしておりました。
年末年始のワタクシは…
■年越し~初日の出
年末は近所の商店街をフラフラと買出し(面白いお店も見つけました!)で2駅ほど歩き、健康ランドで汗を流しチンハリ氏宅で年越し(^^
年明けて初日の出は近所の高台まで徒歩で
Dcp_5106
ランドマークタワーと初日の出
電線が見えるのは愛嬌、雲も少なく無事に見ることが出来ました!
この高台からランドマークに背を向けると富士山が見えるのですが元日は雲が多くうっすらとしか見ることが出来ませんでした。
Dcp_5117
残念な富士山!うっすらとしか見えません(T_T

■初詣
初詣は近所の白根神社に行ってきました、ココは白根公園と隣接しており景観が良いです。10時ごろに参拝に行きましたが空いており落ち着いてお参り出来ました♪
Dcp_5120
小滝
Dcp_5122
すごい傾斜の階段!かなり危険!手前の橋の左手に洞窟がありそこにもお参りする場所がありました。<お勧め!
Dcp_5125
混雑も無いので落ち着いてお参り~快適でした♪
地元での参拝はいいですね~
Dcp_5126
白糸の滝、まだ新しい感じ(^^)

ぐるりと周り最後に巫女さんウオッチしつつおみくじを…おお!大吉!
そして御守はもちろん安全運転!

ついでにイトーヨーカドーの初売りにWiiが出るとのコトだったので見にいく1店舗に50台程でまだ抽選販売の状態でした。
帰りは帷子川の河川敷を散策、徒歩だと色んな景色が見えてくるので楽しい♪
そしてチンハリ氏宅に戻ってオデンとビールで一息(^^;
元日からあちこちフラフラして色々と見られたのはラッキー!

こんなダラけた私ですが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製