チャリツー

曇り空で涼しい気候
昼過ぎからしんぢサンと自転車で横浜を散策してきました。
ポタリングって言うんでしょうか?(^^;
目的地は山下公園(一番の目的はスーパー銭湯?)

■踏み切りが無い!
スタートして10分くらいでJRと相鉄をまたぐ踏み切りがあった場所に到着するが見つからず。周囲をぐるぐる回って踏み切りがあったらしい場所が柵に覆われていました。
結局、戸部駅側に渡るのに歩道橋を渡るコトに(帰りは平沼橋駅のエスカレーターを利用)
nec_0002
踏切を探しながら撮影
しんぢサンの自転車は黒くて(フレームが)太くてカッコいいです。<購入時に候補に入れていたのでうらやましぃ~

■横浜はY150
近道を探しながら走り、パシフィコの裏手にある海の公園に14時頃到着
nec_0006
バイクだと駐輪場から徒歩になるのですが自転車だとそのまま乗り入れできるので新鮮♪(押し歩きの場所もあります)
nec_0014
海までスグのところまで寄ることが出来ますヨ
nec_0017
Fruit Tree
園内のオブジェ、一般人の私には色彩が毒々しく感じてしまう(^^;
nec_0019
コンチネンタルホテル、三日月ホテルって言ってたヨ(^^)
nec_0022
赤レンガ倉庫、Y150のイベント開催中で賑わってます。
nec_0028
大桟橋、でっかい船が停泊
nec_0030
大桟橋から海の公園側を見る
nec_0032
山下公園到着~
ここは一部自転車は押し歩きになっています。

中華街で肉まんを食べようと向かってみましたがドコが美味いんだか分からない(>_<)
肉まんの美味いとこ調べておかねば!
nec_0035
肉まんは断念…次回こそ!

天王町でラーメン食べて最後は健康ランド!<これが目的?
nec_0037
夕暮れの河川沿いを走るしんぢサン
しんぢサンは細い道を探すのがホント上手いです、前世はネコだったんじゃないだろうか?

スーパー銭湯では自転車の話、漕ぎかたや姿勢などの話。なんかバイクの時と同じで面白い(^^)
風呂にゆっくり入って18:30に解散とても有意義な一日でした。

またやろう!もっと遠くへ行こう!


コメント

inut さんのコメント…
チャリでぶらぶらって子供みたいで良いですね。
今僕チャリ持ってないんですよねー
たけぞぉ さんのコメント…
返信遅れてしまいスミマセン(^^;
>チャリでぶらぶらって子供みたいで良いですね。
バイクも楽しいけど自転車も面白いですよ~
速度域が低いので視界が広く発見も多いのですヨ♪
一緒にヨコハマ散策しましょう!案内しちゃう(^o^)/

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製