旧東海道ルートを走る

すっかり更新が遅れてしまった(>_<)
1月2日にしんぢサンと旧東海道ルートを走ってきました。
…と言っても全部走れるワケないので今回は一部である起点:日本橋から地元の保土ヶ谷宿までの約32kmの経路です。

より大きな地図で 旧東海道ルート(1) を表示
経路はこンな感じ
img_20110102_091756_3
東京駅まで輪行!初めて輪行したヨ♪10kg程度の自転車でも担いで歩きまわるのは一苦労
1月2日は箱根駅伝や一般参賀などで東京駅は混雑するかと思ったけど駅伝スタート一時間後だとガラガラでした
img_20110102_093408_3
スタート前に皇居を見る。いつか一般参賀してみたい
img_20110102_094946_3
ここがスタート地点♪やるぞ
nec_0075_3
日本橋道路元標は道路のど真ん中にある!
nec_0077_3
新橋駅ここで朝食
nec_0080_2
旧新橋停車場

■空気圧は重要!
品川あたりは見所が少ない距離が長く続く、しんぢサンと自転車を交換。
しんぢサンの自転車すげえ進む!転がり抵抗が少ないのがモロにわかる!なんだよー俺の自転車どうなってるんだ!?
ハンドポンプで前後タイヤとも空気を入れる、しんぢサンのタイヤは押した感触はカッチカチでクッション性は低いけどよく転がる。このタイヤ硬度を目標にひたすらポンピング!
…だいぶ転がるようになったけどイマイチ

後に自宅でホイルをバラしてわかったのですがベアリングに充填していたグリスがベタベタで抵抗になっていました(^^)メンテ大事!
nec_0081_2
品川駅からは15号をそれて商店街を走ります。
ここの区間は学生時代&元職場付近なのでアレコレ話すことがあったハズなのですが、しんぢサンに映画「宇宙戦艦ヤマト」のストーリーを教わって爆笑していた頃なので記憶があいまいなのです(^^)実写ヤマトは色々とおもしろそうだ

■股関節が痛いのだ
多摩川を渡ります。
nec_0082_2
体力に心配になる時期、股関節が痛い!
nec_0084_2
川崎宿!しんぢサンは余裕みたい。資料館は残念ながらお休み
nec_0087
生麦で見かけた神社、すごい鳥居
nec_0091_2
神奈川宿、田中屋前の看板です。ココは坂本龍馬の奥さん「おりょう」さんが勤めていたそうだ。
この時点で15時過ぎバテバテな状態だったので松原商店街前にあった公園で休憩してラストスパート!!
img_20110102_152126_2
保土ヶ谷宿(本陣跡)に到着~疲れた
帰りに温泉で筋肉ほぐした後、しんぢさん宅で反省会

次回は保土ヶ谷宿から藤沢宿まで約30kmを走る予定です。
しんぢサン!箱根まで頑張りましょう!!!11

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製