迷惑メールに負けた

最近i.softbank.jpに迷惑メールが増加しているので対処していました。

1.迷惑メールフィルタ設定
iPhoneからMySoftBankへログイン
「メール設定 Eメール(i)」>「迷惑メールフィルタ設定」を「ON」
(これはデフォルトで設定されています)

これしか設定項目はありません(>_<)どーなのヨ!?

2.迷惑メールを転送する
どれだけ効果があるかわかりませんが迷惑メールをソフトバンク迷惑メール係に転送することにしました。
転送先は2っのアカウントになっています。

stop@meiwaku.softbankmobile.co.jp
a@b.c

私はiPhone上では面倒なのでPCで転送するようにしました。



……が一向に終わらない迷惑メールにフィルタ設定が面倒になりi.softbank.jpは放置することに。



3.iPhoneへのメール通知を停止
iPhoneからMySoftBankへログイン
「メール設定 Eメール(i)」>「新着メールお知らせ設定」を「送信しない」
うぬぬ、何かスッキリしない

Gmail便利だよー<負け惜しみ

iPhoneのGmailアプリがプッシュ通知機能をサポート開始
http://jp.techcrunch.com/archives/20100823iphone-gmail/

Gmailプッシュ通知がiPhoneでも可能に(Google Sync利用)
http://cotoha.jp/2009/09/push-gmail-for-iphone.html

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製