ポケットガイガー


フリスクケースで有名な「ポケットガイガー」を試してみました!
用意するものは、フリスクケース以外には両面テープとニッパーのみ。組み立てはケースの一部を切るだけなので30分もあれば完成します。
私は両面テープの代わりに100均のワンタッチテープを使いましたが両面テープのほうが良かったカモ(^^;

裏面にワンタッチテープが貼られています


■計測してみました
計測完了には約20分かかりますが計測中でも数値が出るので待たされることはありません。
肝心の計測値はおよそ横浜市の提示するものと同じでした。周囲をクルマが通過したりすると数値が一瞬ハネ上がります(^^)なるほどー
iPhone/iPodがあるなら安くてカンタンです。

非営利プロジェクト「radiation-watch.org」
http://www.radiation-watch.org/

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製