お手伝い

しんぢサンのお手伝いに行って来ました。
ホントは走りたかったのですが先週末から腰痛で断念。
DCIM1030
下界は20度おだやかな気候だったのに今回も強風!少し寒い、しんぢサンは薄着ですが(^^;

■カートのキャブ
地元では動作していたのにFSWカートコースではアイドリングしないので調整してみる。
二本の長さの違う黒い丸棒で吐出量調整しています。短いのが低回転・長いのが高回転の調整なので短い側を操作してみたのですが調整しきれないようなので、フタを開けてみる。
DCIM1031
説明が難しいのでバッサリと(^^; ピンで動くシーソー上のプレートと裏にあるスプリング長で調整するそうです。
DCIM1032
キャブのフタ、ただのガスケットかと思ったけどダイヤフラムだそうです。

とりあえずスプリングをぎゅっと縮めてみた(12mm→11mm)が変化なし、ぐぬぬ
何度かトライしてみたけど変化が分からない(@_@)うーん

結局アクセルストッパーで調節してしまったヨ、くやしいな~
カートは整備するのを見るたび自転車に似ているなァと思う。


夕方に撤収、FSWカートは本数走れるので半日でも満足(^^)v
この時間でNSR250R整備しておけば良かったのにスッカリ忘れてた
バッテリーが上がりかけていました、アブね

腰痛も早く治れ!俺

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製