浜離宮から浅草へ

浜離宮見学の続き(^^)
この日はかなり歩きました

小覗
DCIM0027 (4)
鷹狩につかうモノ。ブラタモリで出てきましたね~

狩りの説明
DCIM0029 (4)
ちなみに鷹匠のデモンストレーション中に鷹が言うことを聞かなくて難しそうでした




浜離宮内をひと通り見学してそろそろ移動
PIC_0205
水上バスで浅草まで35分の船旅です

浅草までにたくさんの橋をくぐります。
PIC_0208

これもくぐります
PIC_0209
すれ違う船や道端の人が手を降ってくれるので観光気分が盛り上がる(^^)

ココでおしまい~かなり楽しかった♪
PIC_0210
これで750円は安い!満足して下船

神谷バー
DCIM0054 (2)
デンキブランおじいちゃんが大好きだった

雷門は人でいっぱい!
DCIM0056 (3)
もう入れる気がしない……無理

まだ時間もあるので浅草から日本橋まで歩くことにしました。

ガラガラの道路
DCIM0062 (3)
正月に散策するのは正解だ(^o^)楽しい

水天宮(仮)
DCIM0064 (3)
工事中なんだそうです

またもガラガラです
DCIM0065 (3)
クルマは少ないけど参拝客はたくさんいました。

高島屋でゴール!
DCIM0069 (3)
だし場に行ったら混んでて諦めました。

東京駅のてんやでビールセットでお疲れ~
一日で3万歩いってしまった、歩きすぎ!

正月は都内めぐりいいですねーオススメ

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製