オーバーホール

エンジンからガタガタゴトゴトと振動がするので寒いうちにオーバーホールすることにしました。

コレを取り付けました
DCIM0004 (3)
社外品ヤフオクで安かったです

その他にマフラーガスケット、スタッドボルト、メインジェットを用意して作業開始

ピストンリングをハメてシリンダーと合体!
DCIM0002 (4)
小さいせいかリングはめるのに苦労してしまった

車体からエンジンを下ろします
このサイトを参考にしました。ありがとうございます

DIOエンジン交換(スワップ)方法
http://moto.sakoma.net/kaizou/dioegkoukan.htm

プラパーツの外装を剥ぐのに手間取ってエンジン下ろすのに二時間かかってしまった
DCIM0002
おろしたエンジンは家でゆっくり組み直しました
コンロッドのベアリングがガタガタだったけどアレで正常なのかな?(そのまま組んでしまいましたが)

逆の手順でやっぱり二時間かけて組み立て作業(ヽ'ω`)
組み上がってエンジンが始動して安心しました

トルクが太くなってるのがわかります。
早く走行してみたい

・・・・・・が作業終了間際にぎっくり腰になってしまいました(^^;
これは痛い(>_<) 


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製