ウエイトローラー

まだまだ寒い日が続きますね~(ヽ'ω`)
ようやくぎっくり腰の痛みも少なくなりスクータの慣らしも終わりましたヨ(^^)v
しかし気になる点が

■谷間のある加速感
横綱ハイスピードプーリーを入れた時から気になっていた「加速の谷間」30km以降の加速がおだやかでエンジンが回り切らない。
時間をかければ速度は十分に出るのですが中間加速が悪すぎるのです。
ハイスピードプーリーに付属していたクラッチスプリングを入れてないからか?と思ったけど出足は十分な加速だし……(´・ω・`)
とにかく高い回転まで引っ張ってから変速して欲しい状況。

■変速のキモはウエイトローラー
ネットを見たらどうやらウエイトローラーの重さで調整するらしい

ウエイトローラー(軽)=変速タイミングが高回転
ウエイトローラー(重)=変速タイミングが低回転

とのコトなのでとりあえず横綱キットの7gより軽い5gと6gを用意しました。
DCIM0007
これでスムーズに加速するハズ!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製