よこすかYYのりものフェスタウォーク

梅雨時に貴重な晴天♪
よこすかYYのりものフェスタウォークに行ってきました。

よこすかYYのりものフェスタウォーク
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2016/20160517HP_16040KO.html

京急追浜駅ちかくの雷神社が今回の集合場所
DCIM0579

地図を受け取ったらウォーキング開始
IMG_1754
雷神社で参拝してから歩き始めました

ここからスタート!
DCIM0578
分岐点にこのように目印があるので地図を見なくても迷うことはありませんでした

海上自衛隊の学校を過ぎたあたりから古びた建物が出てきます
DCIM0584

こんなのや
DCIM0589

いろんな形の建物たち
DCIM0591

この建物が目印!
DCIM0592

これが引き込み線跡
DCIM0594

正面の線路は港に向かい右手の線路はトンネルへ向かっています

トンネルの先は米軍施設なので関連があったのかな?
IMG_0004
この先にベイスターズ球場

高台にある安針台(あんじんだい)公園で休憩
横須賀港の軍艦が見えます!ゴールが近い
IMG_0010
右手に少し見えるのが護衛艦いずも

写真は無いのですが、この先の浦賀道からゴールまでの道はとても楽しかった!

そしてゴール!
DCIM0611
そういえば目印のボードにはアニメ「ハイスクール・フリート」のキャラクターがそれぞれ書かれていました。
写真とっておけばよかったかな?


ドブ板通りを見学してからよこすかYYのりものフェスタへ
DCIM0612

目的は護衛艦いずも
DCIM0614

エレベーター乗ってみたかったのです
DCIM0618

広い甲板!すごい!一人で盛り上がる
DCIM0621

エレベータの動画


人の動画で見てたけど実際体験すると楽しいですね~
みんなが「おぉーー!」って言うのわかる(^^)

引き込み線は厚木基地周辺ポタリングでも見ましたがどんどん痕跡がなくなっていくので興味ある方は早めに見に行くのが良いと思います。

はぁ満足(*´∀`*)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製