京急沿線ウォークに行ってきました

どんどん寒くなっていきますね~
チンハリ氏とよこすか京急沿線ウォークに参加してきました。

第3回よこすか京急沿線ウォーク「防衛大学校開校記念祭」記念ウォーク
https://www.cocoyoko.net/event/keikyu-walk3.html

前回参加の様子

よこすかYYのりものフェスタウォーク
https://motophilia.blogspot.jp/2016/06/yy.html

今回は京急大津駅からスタート
DCIM0871

駅前からおりょうさん推しなのでお墓へ
DCIM0874

浦賀ドッグ
DCIM0877
こちらも嘉永6年開設と大河ドラマ龍馬伝の年代

途中チンハリ氏が汗だくになりTシャツを購入(^^;
11月だと言うのに暖かくて衣類に迷う日でした。

会津藩士の墓
DCIM0887
台場建設に駆り出されていたそうです。

観音崎で一休み
DCIM0888
大小たくさんの船が往来するのが見れました。
暇な時また来よう

ゴールは馬堀海岸近く
DCIM0891
参加賞にバッチとボールペンをいただきました。
今回のルートは12kmくらい後半海が見られて満足

■つづき
ウォーク終了後はJR横須賀駅行きバスでヴェルニー公園に潜水艦を見に行きました。
すると運の良いことにちょうど潜水艦が戻ってきたところを見れることに!


疲れちゃったはチンハリ氏(^^;

公園で出会ったオジさんに教えてもらった、日没時ラッパの合図で艦の照明が点灯するのを見る。
メチャメチャ詳しいオジさんでした、元パイロットだったそうで面白い話を多く聞けたのでまた会って話を聞きたいものです。頂いた写真も普通撮影できない場所(謎

日没なのでこれで横須賀を離れ帰宅
DCIM0903
満足~また来るよ!

横須賀は面白い!徒歩はいいかもしれないなー


次回の京急沿線ウォークは2017年1月21日(土)

よこすか京急沿線ウォーク
http://www.keikyu.co.jp/information/walk/

また参加しよう(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製