エンジンOH

猛暑到来!
後続車が車間を開けてしまうほど白煙がヒドいのでエンジンOHしました。

バルブはカーボンだらけ
DCIM1219

傷ついたピストン
DCIM1220

ガスケット剥がした~時間かかりました(>_<)
DCIM1221

あとはヤフオクで買った「WAVE125S/X DREAM125純正シリンダーセット」を組み付けるだけかと思っていたのですが問題発生

【問題点】
(1)オイルリング精度不良でハマらず
(2)セカンダリリングまがり
(3)ピストンピンのサークリップがサイズ違いっぽい
(4)ガスケット不足

ピストン本体とトップリング以外を傷だらけのピストンから流用しガスケットはシートから切り出して対処しました。
これが一番悩み、時間を消費したな~

組み付けてエンジン始動するとバッチリ!
白煙が出るか気にしながら慣らしを開始します。

クロスロードに感謝です明け方までスミマセン(*´ω`*)

もしトラブルで次開けるなら T.K.R.J でピストンリングを購入しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製