油脂類の交換

木枯らし1号が吹いたそうです。秋はドコへ?

キャブレターもまあ仕上がりましたので、走る前に油脂類を交換します。

エンジンオイル
フィルターと一緒に交換しました。
DCIM1255
キジマのフィルターはOリングが付属しませんでした、次はモノタロウだな。

オイルはホンダウルトラG2
DCIM1257
フィルターも交換するので1.8Lです。
次はエステル配合オイルにします、安いの見つけました。

ブレーキフルード
前オーナーさんが交換してくれたようで透明度の高い液体でした。
DCIM1258
前後とも交換しました。

クーラント
DCIM1248
ドレンを抜くとおそろしい勢いで吹き出します。

DCIM1251
ラジエターキャップもまだ大丈夫でした。液量は2リッターです。

DCIM1252
リザーバータンクは空っぽでしたので足しておきました。

プラグ
プラグホールが深くハーネス類などが邪魔で、交換するのがちょっと面倒な作りになっていました。
出先で交換するのはむつかしいですね。

左プラグ
DCIM1298
カブり気味

右プラグ
DCIM1300
さらにカブり気味!ガソリンが滴っています!

ハブダンパー
ホイル回すとスプロケがカタカタ動くような状態でしたので交換。

新旧ハブダンパー
DCIM1306
画像で見ても開きが違うのがわかりますね(汗)

これで走り出しには問題なさそうです!
ガソリンも満タンにしたので燃費計測が楽しみ♪

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製