いすゞプラザに行ってきた

寒暖の差が激しくて体調悪くなりそうです。

YouTubeでトラック車載動画ばかり見ています(^^;
その影響ではないですが、いすゞプラザに見学に行きました。
今回は写真多めになっています(^_^;)

いすゞプラザHP
http://www.isuzu.co.jp/plaza/

道路からだとこの看板が目印
IMG_20180224_121602

トラックのほうが大きいし目印になるかナ?
IMG_20180224_121632

看板もトラックも存在感アリで見落とさないハズ
DCIM1513

誘導員さんが駐輪場に案内してくれました
DCIM1510
スペースにはかなり余裕があります
他に駐車場と自転車の駐輪場もあるようでした
さらに湘南台駅から送迎バスも出ています<親切

正面入口の右に受付があります
IMG_20180224_121549
左側は休憩スペース

受付スグにジオラマがあるのですが出来がすごい!
人が途切れず写真が撮れなかったですがコレおすすめ

1Fは大型の車両が展示されていました。

トラック
IMG_20180224_122611
バスとか
IMG_20180224_122340
軍用トラックも
IMG_20180224_122134
デカい機械を見るとワクワクしちゃうねー


1Fの車両は乗ることが出来たので、、、
IMG_20180224_122515
メッチャ着座位置高い!運転難しそうだな~

軍用トラックのシートも座ってみる
IMG_20180224_131301
!!
IMG_20180224_131436
パカーー
IMG_20180224_131445

エンジンたち
IMG_20180224_122721
左端のデカイのはエンジンだけで1150kgある!
IMG_20180224_122741
ファンベルト4丁がけ
IMG_20180224_122813
這い回るパイプのおかげでSFのメカみたいだ
IMG_20180224_122828

2Fへあがります
IMG_20180224_124841

これも目的のひとつだったトラックシミュレーター
IMG_20180224_123154
ちょうど学校の集団見学で混雑していたので諦めました

エルフのご先祖様(エルフTLD20型)
IMG_20180224_124316
丸ライトとウインカーの位置で可愛らしい表情に(*´ェ`*)

カタログ
IMG_20180224_124342
パーツリスト
IMG_20180224_124353
サービスマニュアル
IMG_20180224_124404
パーツリストとサービスマニュアルは分厚かったナ

117クーペ
IMG_20180224_124702
このデザイン良いですね~内装もいいんです
IMG_20180224_124718
トランクの丸みもステキ
IMG_20180224_124730

CMのいすゞトラックの歌のCDが欲しかったのですが、販売は無くウェブサイトで公開されていました。スマホに入れよう~

CMギャラリー
http://www.isuzu.co.jp/museum/cm/index.html

CM曲(いすゞのトラック)
http://www.isuzu.co.jp/museum/cm/index.html#music



これだけの規模の博物館を無料とはいすゞエラい
今回ピアッツァは展示されていなかったのでまた行く!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製