タイカブDream125eダブルシート化

台風一過バイクも被害を受けましたがなんとか無事(´∀`*)
暑さで進まなかった作業がようやくカタチになりはじめました。

まずはタイカブDream125eダブルシート化
以前に「Dream125eはシートロック機構がまるごと削られている」とのコトで作業出来なかったのですが部品入手の目処が立ったので再開します。

Dream125eに鍵穴はあるのでシートロックを有効にするには

品名:シートロック
部品番号:77230-KPW-901

これでダブルシート化が可能になります。

問題はタイカブ(タイバイク)の部品調達でしたが、良いショップを見つけました♪
コチラ↓

タイカラ
https://thaikaraotod.base.shop/

ここでシートロックを購入、
部品870円 + 送料 200円 = 合計金額 1070円
安い!ヤフオクよりも安いんでないか?

そして対応が丁寧でとても助かりました。
タイバイクの部品入手で困っている人はオススメです!
リストにない部品も問い合わせてみると返答がきますヨ。

部品はコレ

テールライト近くのこの位置にネジ止めすれば完了


このツメでシートが開閉しないよう固定できます
いざ!ダブルシートを装着!

ビフォー
箱がないとスラリとしますねぇ~

あとはキャリア装着でタイカブのカスタムは完了です(≧∇≦)/

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製