試乗会

修正しました~すまんことです(^_^;

地元の自動車教習所にてドゥカテイ&KTMの試乗会に参加。
同時にライディングスクールもやっていたんですけどスクーターじゃあ・・・パス
試乗はMultiStradaはカッコ悪くてパス、999は怖くて乗れなかったヨ(-_-)
あとKTMアドベンチャーもデカくてダメだよぅ。
以下は素人の感想なんで話半分で聞いてくださいネ~

■S4
水冷EGモデル、小柄でシート高若干高くヘッドパイプと頭の位置がイイかも。
このポジションだと良く曲がるように感じるハズです。
EGは極低速での開けはじめで自信なさげにストールします(転倒する人もいました)
でも走り出すとEGがグイグイ引っ張ってくれるのですねーオモロイ!!
■S4R
S4との見た目の違いは排気量アップと片持ちのスイングアームとマフラー。
特にマフラーはヨシムラサンパーのような巨大なチャンバールームがありました。
乗り味はS4と同じ、EGはこっちの方が信用できます。<排気量のせいか?
■KTM250EXC
乗る前はラジエター液吹いたり白煙吹いたりで印象派悪かったけど乗るとイイ!!
モゴモゴする回転域をなだめて動かすのが2stライクで面白いのサ!
ただトレール車に17インチのモタルドはちと21インチと感覚がちがうなあ・・・
もう少し乗ってみてみたいものです。
■640LC4(DUKE&SUPERMOTO&ENDURO)
本命のDUKE系モタルド車両を数種(キャスター角などの小変更)を試乗。
640cc単気筒はどうなんだろうか!?これは教官も興味深々で試乗していました。
ヒャー!楽しいぞーコレわw グイグイ進んで倒しこみも怖くないよ~
・・・でもEGが、ってかキャブかも?加速ポンプの設定かなぁ。<あるんか?
停止しそうな回転からの吹き上がりでちと右手でごまかしてあげないときれいにEGが
回ってくれないのさ~ コレは教官たちも同じ意見だったので自信ありw
あとは競技用なので1速が低く道路じゃEGとの相性がよろしくないかも。

文句ばかり書きましたが全部素晴らしいバイクでしたよ~ホントダヨー
しかし車種が多すぎだヨ!同じモンスターなのにw>ドカ

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製