ごめん さよならだ

「もしかして戻ってくるカモ!?」と都合のイイ事をぼや~と考えていましたが盗難されて2週間が過ぎさすがに諦め気分に(T_T)
悲しいけど廃車手続きをしてきました。

■廃車手続き
原付は市役所でしたが軽二輪車(126ccから250ccまでのバイク)と小型二輪車(250cc以上のバイク)の廃車の手続きを行うのは陸運局になります。
参考にしたのは神奈川運輸支局のホームページ

【必要な書類】
 1.軽自動車届出済証返納届
 2.ナンバープレート
 3.軽自動車届出済証
 4.印鑑

 ※CRM250AR(軽二輪車)の場合
��は運輸局で入手できます軽自動車届出済証返納届のサンプルはこちら
今回はナンバープレートが無いので理由書(PDF書類)を用意する、記入するのに必要な受理番号は警察署に電話で確認した番号を記入。
返納事由は「一時使用中止」(^^;)戻ってくるカモー

手順は簡単で5分くらいで終わり、抹消登録証明書が発行されます。
この証明書は再登録時に必要です。紛失しても原則として再発行されないので大切に保管してください。
dcp_5454
手元に残ったモノ達(>_<)さみしいッ!

■思案中
これからどうしましょうか?と悩む日が続いています。

コメント

eto さんのコメント…
廃車は寂しいですね…。
あのCRMは、沢山の思い出がありますし。
いいバイクでしたね。
たけぞぉ さんのコメント…
etoさま
返信遅れてしまいスミマセンm(_ _)m
>あのCRMは、沢山の思い出がありますし。
ホントそうですね~10年乗れば愛着も…(T_T)
気持ちを切り替えたいけど難しいものです。
でも動かないと始まらないんですよね!(^o^)

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製