スパム対策

ホムペのスパムコメント対策
コメントに全角コードがあってもリンクが出来ない仕様にしました。<やっつけ
もう勘弁してください

■AVG8.0
導入してからIEでのGoogle検索で異常終了が続く、原因はAVGのリンクスキャナ機能で回避方法は下記のとおり。

Googleで特定の単語を検索するとInternet Explorer が強制終了する

・IEの「アドオンの管理」-「アドオンを有効または無効にする」を起動
・「現在 Internet Explorer で読み込まれているアドオン」をプルダウンから選択
・「AVG Safe Search」を選択して、「無効」をラジオボタンから選択する
・「OK」で適用終了
・IEを再起動する

リンクスキャナ機能のアンインストールも出来るようです。
「ファイル名を指定して実行」又はコマンドプロンプトでAVG8.0のインストーラに、オプション /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSurf /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSearchを付けて実行してインストールすると、リンクスキャナ機能抜きでインストール、もしくはリンクスキャナ機能だけアンインストールできます。

例)avg_free_stf_all_8_100a1295.exe /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSurf /REMOVE_FEATURE fea_AVG_SafeSearch

解決しましたが念のためXPにはSafariをWin2kにはOperaをインストール。SafariはMacと変わらずレンダリング(フォントの問題かな?)が良いしG4Cubeよりもブラウズがスムーズでお勧めだ!

■アニメ
色々と新番組が始まりました

・鉄腕バーディーDECODE
キャラクターデザインが好みです♪OVA版と違って展開が遅い印象(今の原作がこんな感じなのでしょうか?)。バーディーの声も三石さんで刷り込まれているので違和感(^^;またOVA観なおそう~

・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
こちらもキャラクターがいいです。背景処理がユニークなため3DCGとは別の意味で「不気味の谷現象」を思わせる。スクリーン内のオブジェクトの品質差が問題なのかな?ストーリーよりも画像処理の手法を考えちゃう作品(^^)SFC~PS1のゲームみたいだヨ。注視点が異なるため作品の見方としては損をしているカモ

今期も作品数が多いのでザックリいく!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製