ウマくイカないね

すっかり秋っぽくなりましたね~

■オンにオフのハンドル
オフ車のハンドルをモンスターに装着してみた。
dcp_5539
XR250のハンドルを左右2cmずつカット
ハンドル長もノーマルハンドルに合わせてあるので問題なしかと思っていたがハンドルの立ち上がり部分がロードタイプと異なり遠いためホースだけでなくフォークトップのアジャスターとのクリアランスも厳しいしイイところ無し。
ディライトに戻すのも悔しい(?)のでノーマルハンドルに変更しました。開いたハンドルで切れ角が増すかと思ったら低いためタンクと干渉し逆に切れ角が減少…でも楽しくなるポジションだノーマル最高♪

■ライトバルブ
悩んでいたライトケースですがケース上下を間違っていました!(*^_^*)恥ずかし~い
前回の画像赤丸のくぼみは上にくるのです。
バイク屋で正しい状態を確認してきたヨ…トホリ
バラすときは事前に確認しないとダメですね!反省だ

■ブレーキ
チンハリさんのXR250Bajaが後ブレーキがイマイチ
キャリパーとパッドのダスト除去とローター変更しても変化なし、がエア抜きをしたら踏みしろが減ってタッチが良くなった!ってバッチリ直りました(^^)
オフ車のブレーキはフカフカだと思い込んでたのが悪かったカモ
直ってよかったヨ

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製