岩殿山を(途中まで)登る

早朝、しんじサンの提案でほったらかし温泉に行くことになりました。
いつも通りのルートで温泉へ向かうが途中休憩で出会った年配ライダーと2時間以上長話で大きくロス!でも知らない人と話すのは楽しいんだよね~
リターンライダーと思ったらバイク歴を聞くとかなりのベテランの方で面白い話がたくさん聞けました♪ありがとうございましたm(_ _)m

温泉到着は11時頃、日曜なのに空いていてラッキー!昼過ぎから休憩室でたっぷり仮眠をとってから出発。

■岩殿山
いつものトキワに到着したらまた休憩中…前より休憩時間が伸びてる!?
時間つぶしに毎度気になっていた岩殿山を見に行くことにした。

大きな地図で見る
大月のエアーズロック(しんぢサン命名)
photo413214702
見上げたトコロ、遠くから見たほうが迫力ある。
facebookに大きいサイズで置いておきました。

かなりの勾配を登る、斜面を折り返すごとに展望が開ける。
img_20110410_165502
中央高速を見下ろす
img_20110410_164555
大月の町を見下ろす
img_20110410_165222旅行・地域, 旧データ,
公園入口、丸山公園の標高は444.4m
岩殿山の標高は634m東京スカイツリーと同じ高さ
img_20110410_165446
公園内の施設、プラネタリウムだそうです

■また来年!
登喜和のうなぎ!
img_20110410_173418
しんぢサンは仕事の都合で一年間食べることが出来ないのが気の毒…自分も登喜和断ちしようかな?

また行きましょう!!


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製