有料アプリの購入

Androidマーケットで有料アプリの購入をしてみました。
実機(HT-03A)でやってみたのですがどうやらクレジットカード決済だけのようです。
(GoogleCheckoutを確認してみましたがやはりクレジットカード決済のみでした)

■購入手順
「Read It Later Pro」を購入します、約81円(だいたい81円ってコト?)
購入に進めてみると実際の価格が表示されます、どうやら115円が最安。
ここで支払い方法の選択
プルダウンメニューで支払い方法の選択
…ですがクレジットカード決済しか選択肢がありません。WebマネーやiTuneカードのようなシステムがあれば便利だと思う。
カード情報を入力、外出先ではやりたくない作業です(^^;
サービス規約に同意のチェックボックスをクリックして「今すぐ購入」でダウンロードが始まります。
同時にAndroidマーケットから課金処理メールが来るはずです。

文字入力の多い作業はパソコンで行ったほうが間違いが少ないので次回はGoogleCheckout/Androiマーケットから試してみます。

Androiマーケット
https://market.android.com/

GoogleCheckout
https://checkout.google.com/

AndroidではRead It Laterは有料版しか無いのですね(^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製