ハイスピードプーリー
台風の影響で雨の中
ディオZXにハイスピードプーリーを入れてみました。
交換したのは「横綱ハイスピードプーリー」とノーブランドのドライブベルト
エンジンはドノーマルなのでクラッチスプリングは使いませんでした。
分解する手順はコチラを参考にしましたm(_ _)m
Live Dio ZX のページ | ハイスピードプーリー
http://diozx.nobody.jp/dio_tune/high/high.htm
苦労するであろうプーリー部分はこのサイトを参考に
ツーリングの記録 | 整備記録その5
http://www.geocities.jp/touring_today/maintenance5.html
・・・がDIOZXではL字金具がハマらず、ドライブフェイスの歯車とスターターギアにL字金具を「ヘ」の字に噛ませて分解・組み立てを行いました。
分解しベルトカスを洗浄したあと
写真にはありませんがドライブベルトは新品と比べると3mmくらい摩耗していました。
組み立ては逆の手順で特に苦労するところはナシ
テスト走行が楽しみです♪
ディオZXにハイスピードプーリーを入れてみました。
交換したのは「横綱ハイスピードプーリー」とノーブランドのドライブベルト
エンジンはドノーマルなのでクラッチスプリングは使いませんでした。
分解する手順はコチラを参考にしましたm(_ _)m
Live Dio ZX のページ | ハイスピードプーリー
http://diozx.nobody.jp/dio_tune/high/high.htm
苦労するであろうプーリー部分はこのサイトを参考に
ツーリングの記録 | 整備記録その5
http://www.geocities.jp/touring_today/maintenance5.html
・・・がDIOZXではL字金具がハマらず、ドライブフェイスの歯車とスターターギアにL字金具を「ヘ」の字に噛ませて分解・組み立てを行いました。
分解しベルトカスを洗浄したあと
写真にはありませんがドライブベルトは新品と比べると3mmくらい摩耗していました。
組み立ては逆の手順で特に苦労するところはナシ
テスト走行が楽しみです♪
コメント