ハイスピードプーリー

台風の影響で雨の中
ディオZXにハイスピードプーリーを入れてみました。

交換したのは「横綱ハイスピードプーリー」とノーブランドのドライブベルト
写真 1
エンジンはドノーマルなのでクラッチスプリングは使いませんでした。

分解する手順はコチラを参考にしましたm(_ _)m

Live Dio ZX のページ | ハイスピードプーリー
http://diozx.nobody.jp/dio_tune/high/high.htm

苦労するであろうプーリー部分はこのサイトを参考に

ツーリングの記録 | 整備記録その5
http://www.geocities.jp/touring_today/maintenance5.html

・・・がDIOZXではL字金具がハマらず、ドライブフェイスの歯車とスターターギアにL字金具を「ヘ」の字に噛ませて分解・組み立てを行いました。

分解しベルトカスを洗浄したあと
写真 2
写真にはありませんがドライブベルトは新品と比べると3mmくらい摩耗していました。

組み立ては逆の手順で特に苦労するところはナシ

テスト走行が楽しみです♪

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