焼きつき!?

長い直線を全開走行していた時に突然に”プシューー!!”爆音と同時にエンジン停止(>_<)
クラッチつながっている状態で回転が重たかったので焼きつきかも?と考える。
歩道のない陸橋と押し歩いて側道で様子見、数分後に低速時ストールしそうだけど何とか走れたので帰宅できた。

■原因はなんだろう?
冬場に全開走行してても焼きつく様子もなくプラグ色も濃い目くらいだったのに暖かくなってのトラブルなので熱問題かと思っていた。
・・・が原因は自分の整備にあった模様。
これから対処して再発しないか確認してみようと思います。

バイクもプログラム同様「思った通りには動かない。作った通りに動く。」ですねー
応急処置を放置してはいけないし、もしもをよく考えることだと反省
ハァ(ヽ´ω`)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製