オイル漏れ対策

タオルケット一枚で寝てると涼しくなってきました。

3月くらいからオイル漏れに悩まされキャブレターガスケットを交換しても改善しないでいました。

原因がわからずキーワードDIOキャブレターからオイル漏れで検索してみました。
同じ症状の人がヤフー知恵袋で質問していました。

ライブディオZX乗ってますキャブからオイルが漏れるんですけど ...

でた!すごいなネット!

回答の引用
>オイルポンプ内部のOリングのヘタリです。
>バイクを保管中に自然落下でキャブやエンジンに流れ込んでるものです。
>かかりが悪くなる上に、かけた直後の白煙が多くないですか。
>直し方としては、ポンプ交換しか無いです。


原因はオイルポンプかー!わからなかったヨー

さっそく注文!
新品だと当時¥6000で現在¥8000くらいだろうとのコトなので中古パーツを入手
IMG_2294
ガスケットだけ新品

作業手順は以下のサイトを参考にしました。

【第1回】Dio-ZXのオイルポンプとオートチョークを交換してみよう!

オイルポンプはステーで押さえられているだけなのでスポッと抜けます。

■エア抜き
悩んだのはエア抜き、アイドリングだと全然あがってきません。
かなり回転数をあげないとエア抜きできなかったです。

これでオイル漏れも無くなり始動性も良くなって普通っぽくなった(^^)v

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製