メットインの修理

暖かくなってきた♪と思ったらもう蚊が出てきたよ~

スクーターのメットインキーを修理しました。

DCIM0541
欠けたパーツをパテ盛りしてヒビ割れた所を接着してテープで処置しました。

DCIM0540
ワイヤーも切れそうでしたので交換

■キャブレターセッティング
3週間ほど頭を悩ませた問題、、、
アクセル開度1/4~全開での失速の対策をしました。
この問題は昨年からありましたがアクセルワークでゴマかしていました(^^;

作業を時系列で表記すると

(1)初期(ノーマル)
MJ#83/SJ#40/クリップ3段目
 ↓
(2)ボアアップ
MJ#88/SJ#40/クリップ3段目
問題発生
 ↓
(3)MJ#88/SJ#40/クリップ4段目
失速は少なくなったがモワ~っとした加速感
 ↓
(4)MJ#88/SJ#45/クリップ3段目
問題発生した(2)に戻ってしまった
 ↓
(5)MJ#100/SJ#42/クリップ3段目
アクセル開けるとエンジン停止!全然ダメだ
 ↓
(6)MJ#85/SJ#40/クリップ3段目
状態が改善された!コレかも!?
MJ#83にすればもっと良くなる気もするのですが今はココでストップ

この問題でSJは作用しないようです、同様にエアスクリューも影響を受けないようです。

メットイン修理より長く書いてしまったヨ(;´д`)

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製