メットインの修理
暖かくなってきた♪と思ったらもう蚊が出てきたよ~
スクーターのメットインキーを修理しました。
欠けたパーツをパテ盛りしてヒビ割れた所を接着してテープで処置しました。
ワイヤーも切れそうでしたので交換
■キャブレターセッティング
3週間ほど頭を悩ませた問題、、、
アクセル開度1/4~全開での失速の対策をしました。
この問題は昨年からありましたがアクセルワークでゴマかしていました(^^;
作業を時系列で表記すると
(1)初期(ノーマル)
MJ#83/SJ#40/クリップ3段目
↓
(2)ボアアップ
MJ#88/SJ#40/クリップ3段目
問題発生
↓
(3)MJ#88/SJ#40/クリップ4段目
失速は少なくなったがモワ~っとした加速感
↓
(4)MJ#88/SJ#45/クリップ3段目
問題発生した(2)に戻ってしまった
↓
(5)MJ#100/SJ#42/クリップ3段目
アクセル開けるとエンジン停止!全然ダメだ
↓
(6)MJ#85/SJ#40/クリップ3段目
状態が改善された!コレかも!?
MJ#83にすればもっと良くなる気もするのですが今はココでストップ
この問題でSJは作用しないようです、同様にエアスクリューも影響を受けないようです。
メットイン修理より長く書いてしまったヨ(;´д`)
スクーターのメットインキーを修理しました。
欠けたパーツをパテ盛りしてヒビ割れた所を接着してテープで処置しました。
ワイヤーも切れそうでしたので交換
■キャブレターセッティング
3週間ほど頭を悩ませた問題、、、
アクセル開度1/4~全開での失速の対策をしました。
この問題は昨年からありましたがアクセルワークでゴマかしていました(^^;
作業を時系列で表記すると
(1)初期(ノーマル)
MJ#83/SJ#40/クリップ3段目
↓
(2)ボアアップ
MJ#88/SJ#40/クリップ3段目
問題発生
↓
(3)MJ#88/SJ#40/クリップ4段目
失速は少なくなったがモワ~っとした加速感
↓
(4)MJ#88/SJ#45/クリップ3段目
問題発生した(2)に戻ってしまった
↓
(5)MJ#100/SJ#42/クリップ3段目
アクセル開けるとエンジン停止!全然ダメだ
↓
(6)MJ#85/SJ#40/クリップ3段目
状態が改善された!コレかも!?
MJ#83にすればもっと良くなる気もするのですが今はココでストップ
この問題でSJは作用しないようです、同様にエアスクリューも影響を受けないようです。
メットイン修理より長く書いてしまったヨ(;´д`)
コメント