ABS樹脂パーツの補修
近所の桜も開花しました♪
ドリーム125の外装補修をします!まずはレッグシールド
亀裂が左右それぞれ3箇所。
■アセトン溶着
過去記事NSR250Rのシートカウルの補修はFRP裏張りで行いましたが厚みが出てしまい上手くないと感じていました。
外装補修
https://motophilia.blogspot.jp/2011/06/blog-post_3.html
亀裂の補修には裏張りより溶着が良いかも?と試してみました。
参考にしたサイト
ABS樹脂製カウルの修理・接着にはアセトンが便利!
http://www.kenjiroumatsushita.com/archives/389.html
アセトン
500ml この容量で1200円くらい
手順
(1)亀裂にアセトンを流し込む
(2)溶けてきた亀裂を貼り合わせる
(3)10分位でくっついてくるのでクランプなどで固定する
亀裂にスポイトを使ってアセトンを流し込みます。
2~3分で溶け始めます、10分くらい手でおさえておく
固まったらクランプで固定
これで一晩たったら出来上がり
グジュグジュに溶け盛り上がったのを削り落としておしまい
これはイイ!
ドリーム125の外装補修をします!まずはレッグシールド
亀裂が左右それぞれ3箇所。
■アセトン溶着
過去記事NSR250Rのシートカウルの補修はFRP裏張りで行いましたが厚みが出てしまい上手くないと感じていました。
外装補修
https://motophilia.blogspot.jp/2011/06/blog-post_3.html
亀裂の補修には裏張りより溶着が良いかも?と試してみました。
参考にしたサイト
ABS樹脂製カウルの修理・接着にはアセトンが便利!
http://www.kenjiroumatsushita.com/archives/389.html
アセトン
500ml この容量で1200円くらい
手順
(1)亀裂にアセトンを流し込む
(2)溶けてきた亀裂を貼り合わせる
(3)10分位でくっついてくるのでクランプなどで固定する
亀裂にスポイトを使ってアセトンを流し込みます。
2~3分で溶け始めます、10分くらい手でおさえておく
固まったらクランプで固定
これで一晩たったら出来上がり
グジュグジュに溶け盛り上がったのを削り落としておしまい
これはイイ!
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