修理箇所

雨だー!台風キテマス!

ZZR250の状態で判明したコトなど、車両は1996年式の中期型になります。
まだ走らせていないので問題点の洗い出しが出来ないのでとりあえず外観的な問題点を解決していこうと思います。

(1)アッパーカウル割れ
DCIM1228
他に右ミラー付け根から割れ(前オーナーが補修)
転倒下側のミラーステー側の割れはZZR250の持病のようです。

(2)右サイドカウルの傷
DCIM1229
まんべんなく傷が入っているので交換したほうが良さそうです。
ヤフオクでも状態の良いのは少ないですね。
これからウォッチしなければ。

(3)タンクマウントボルトのねじ切れ
IMG_20170910_085038
(+o+)、、、これは直さないとダメですね。

(4)その他
・ハブダンパーがガタガタ
・左右フォークからオイル漏れ

すでに対応した問題点は
・右マフラーステー修正
・左ミラー修理
・シフトペダル修正

とりあえず(1)アッパーカウル割れは補修を始めました。
シーズンオフには右サイドカウル補修もしたいな。
他にも割れ欠けが多数あるので補修はライフワークにできそうです。

アッパーカウルの修理が終わったら、次は動作確認して問題点を探っていきます。
いつ乗れるようになるだろうか?

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製