アーシング
アーシング(とアルミテープ)を試してみました。
車体が軽く動くようになったような気がします(プラシーボ?)
とりあえず2本用意してみました。
5スケアのケーブル
太すぎてカシメる端子探しに時間がかかってしまいました。
自分の電工ペンチではこれが限界の太さだな~
アーシング配線
1本目はシリンダヘッドカバーから車体アースへ
2本目はその車体アースからバッテリーへ接続しました。
ついでにオカルトチューン
アルミテープチューン(*ノω・*)
静電気の(たぶん)除電効果、発泡スチロールやビニールが体にまとわりつくアレ
先端から放電するらしいのでとがらせます。先端が多いほどイイのか?
ストレイガさんのネジも同じ原理なんだろうか?
もう少しで普通のエンジンになります!
うれしい!
車体が軽く動くようになったような気がします(プラシーボ?)
とりあえず2本用意してみました。
5スケアのケーブル
太すぎてカシメる端子探しに時間がかかってしまいました。
自分の電工ペンチではこれが限界の太さだな~
アーシング配線
1本目はシリンダヘッドカバーから車体アースへ
2本目はその車体アースからバッテリーへ接続しました。
ついでにオカルトチューン
アルミテープチューン(*ノω・*)
静電気の(たぶん)除電効果、発泡スチロールやビニールが体にまとわりつくアレ
先端から放電するらしいのでとがらせます。先端が多いほどイイのか?
ストレイガさんのネジも同じ原理なんだろうか?
もう少しで普通のエンジンになります!
うれしい!
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