フォークオイル交換
冬を感じさせる気候になってきましたね~
ウェア類も冬物が必要だわ!
相変わらず整備ばかりしてるZZR250(^^;
キャブレター部品が届かないのでフロントフォークオイル交換をします。
このバイクで興味深いのは、古いバイクにあったフォークドレンボルトがあるコトです。
今回はフロントフォークを外さずに作業してみたいと思います。
このプラスネジがドレンボルト
エンジンオイルと同じ要領で交換します。
ハンドルを外してトップキャップを緩めます。
トップキャップは12.7mmのソケットがぴったりフィットします。
トップキャップを外したトコロ
中にあったカラーは抜いておきました。
ドレンボルトからオイルを抜きます
オイルは勢い良く飛びだします。こちらの書いてある通りに ガムテで覆って垂らす ようにして対処しました。
ZZR250の液類はすべて勢い良く飛ぶ!
新しいオイルを300cc入れます。
交換するオイルは家にあったスズキクッションオイル#15
ジョッキで入れたほうがよかったカモ
右側はオイルを抜く時にディスクローターに触れないように注意するといいです。
これは簡単でいいですね!
ウェア類も冬物が必要だわ!
相変わらず整備ばかりしてるZZR250(^^;
キャブレター部品が届かないのでフロントフォークオイル交換をします。
このバイクで興味深いのは、古いバイクにあったフォークドレンボルトがあるコトです。
今回はフロントフォークを外さずに作業してみたいと思います。
このプラスネジがドレンボルト
エンジンオイルと同じ要領で交換します。
ハンドルを外してトップキャップを緩めます。
トップキャップは12.7mmのソケットがぴったりフィットします。
トップキャップを外したトコロ
中にあったカラーは抜いておきました。
ドレンボルトからオイルを抜きます
オイルは勢い良く飛びだします。こちらの書いてある通りに ガムテで覆って垂らす ようにして対処しました。
ZZR250の液類はすべて勢い良く飛ぶ!
新しいオイルを300cc入れます。
交換するオイルは家にあったスズキクッションオイル#15
ジョッキで入れたほうがよかったカモ
右側はオイルを抜く時にディスクローターに触れないように注意するといいです。
これは簡単でいいですね!
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