ステアリングステムの掃除

週末の雨地獄はよ終わって~

ステムの掃除を行いました。
サービスマニュアル(補足版)にステムヘッドボルトのトルク値がなかった。いくつなんだろうか?
フロントフォークのトルク値は、2.0kg・f(上)2.3kg・f(下)でした。

ステム分解中
DCIM1331
上下ともベアリング球が入っているので外す時は注意が必要です。
慎重に行わないとバラバラになります(なりました)

掃除中
DCIM1333
ベアリング球は上19個下20個入っています。
十分注意していたのですが、1個紛失してしまいました_| ̄|○ il||li

レースの状態
DCIM1335
上下レースとも傷もなく汚れを拭き取るだけでした。

フォークの掃除
DCIM1339
外したフォークを掃除しました。

フォークの突き出し
DCIM1341
突き出し量を12mmから15mmに変更


シガーソケット追加
DCIM1342
ピンぼけ(´;ω;`) シガーソケットはシンプルな接続にしました。

キャブレターとエアクリーナーの接続
DCIM1328
ここは見るたびに気になって仕方がない!
ちゃんとハマらないのかな?シートフレーム曲がってるのだろうか。

次はリヤサスの掃除をしよう!

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製