ハンドル交換
ZZR250のハンドルをZZR1100のハンドルに交換しました。
このハンドル交換の利点は、
(1)ハンドル位置が上がる
(2)ハンドル絞りがゆるくなる
ZZR1100のハンドルはボルトオン装着できます、スイッチボックスの穴まで使えるので無加工でOKです。
ハンドルバーの肉厚があるので長めのネジを用意するといいでしょう。
クラッチワイヤの取り回しは少しキビしく思いましたので、取り回しを変更しました。
ハンドル比較(左が250/右が1100)
フォークのトッププラグ部分はプラ板でフタ(+3mmゴム板)しました。
フォークの突き出し量はノーマルの12mmから15mmに増やすことが出来ますので後ほど試してみます。
ハンドル装着完了!
なんだか80年代のバイクみたいでカッコいい!
ノーマルハンドルより角度が開いているのでフルロックさせやすくなり、Uターンがやりやすくなりました。
ハンドル切れ角が少ないZZR250に有効な改造だと思います。
オススメ!
このハンドル交換の利点は、
(1)ハンドル位置が上がる
(2)ハンドル絞りがゆるくなる
ZZR1100のハンドルはボルトオン装着できます、スイッチボックスの穴まで使えるので無加工でOKです。
ハンドルバーの肉厚があるので長めのネジを用意するといいでしょう。
クラッチワイヤの取り回しは少しキビしく思いましたので、取り回しを変更しました。
ハンドル比較(左が250/右が1100)
フォークのトッププラグ部分はプラ板でフタ(+3mmゴム板)しました。
フォークの突き出し量はノーマルの12mmから15mmに増やすことが出来ますので後ほど試してみます。
ハンドル装着完了!
なんだか80年代のバイクみたいでカッコいい!
ノーマルハンドルより角度が開いているのでフルロックさせやすくなり、Uターンがやりやすくなりました。
ハンドル切れ角が少ないZZR250に有効な改造だと思います。
オススメ!
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