フロート交換

記事が前後しますが整備記録を(^^;
アクセル開度が大きくなるほどエンジンのつきが悪くなっていくので、前から気になっていたフロートを交換しました。

新品のフロート
DCIM1368
やっぱり!白が正常だったのかー

今回は手抜きして車体から外さずに作業
DCIM1372
車体から外したほうが作業効率は良かったかもしれません。

新旧フロート
DCIM1373
色がぜんぜん違うし、古いのは振るとカラカラ音がします。

ナニコレーーー!!!???
DCIM1376
サビとは違うナニか?前にバラしたときにはなかったのに!
右気筒だけなのでタンクからではなさそう。

結構な量のゴミが混入している様子
DCIM1378
しばらく乗ったら確認してみます。

フロート交換後800kmくらい走っていますが快調です(^^)v
これでZZR250の機関部の修理は落ち着きましたので、次回から外装補修に手を付けていく予定です。

出来るだけキレイに仕上げてみたいナ~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製