ネコとか講習会とか

天気もはっきりしないし寒くなってきた~

■バイク屋のネコ
どれだけ成長したか見に行ってきました。拾ってきたときの2倍以上のサイズに広がっていましたヨ~
DCP_4728
タイミング良く(?)しんぢサンのバイクのガスコックから燃料漏れ。とりあえず応急処置をし部品(スズキ車だがカワサキ用)を注文、うまく流用できればいいですね!
DCP_4725
シートレールの隙間で伸びをするネコ
エサをもらいにくる茶ぶちの野良猫はかわいかった~写真撮らねば!

■安全運転講習
曇り空で蒸し暑い~
雨の予報のせいか参加者は少なめ。
今回も3班で受講、いつも的確なアドバイスをありがとうございます。
あいかわらずスラロームの目線の送り方を指摘される、うむむ難しいものです。
DCP_4729

【忘れないようにメモ】
・肘の位置
水平にすると抑えやすくなるんですね~オフと違うけど目的は一緒。切れ込みの修正がちょっとしやすくなったカモ?
・進行方向に腰を向ける
肩や首を進行方向に向けるってのは聞きますが腰は初めてだけどこれはイイ!!自然に太ももの根元でタンクをおさえる姿勢になります、お勧めです。

午後からはチンハリ氏と葉山コロッケを買いに行く、帰り道で土砂降りに遭う。さらにパンク!リアタイヤが釘を拾ってしまったヨ。チューブタイヤだけど面倒なのでパンドーで対処、チンハリ氏ありがとうね。


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製