ほったらかし温泉

しんぢサンからツーリングのお誘い、天候も安定しないので経路は当日集まってから相談しコースは道志~奥多摩でほったらかし温泉に決定。

■道志みち~奥多摩
行きにちょっとしたショートカットをしんぢサンに教わる。これで渋滞から少し開放された~
狭く曲がりくねった道(76号)を走る、二人ともタイトな道を好き好んで走ってしまう。
DCP_4736
上ノ原で給油しのんびりと大菩薩峠に向かう。
大菩薩峠では土砂崩れの現場を見たがアレはすごい!土砂って言うよりも岩だね、自然の驚異だ。
柳沢峠に11時過ぎに到着、気温は14度くらいで寒い。

■ほったらかし温泉
お昼に到着し入湯前に軽く食事を摂る。ココの揚げ玉(だったかな?)というゆで卵を揚げたものがうす~い塩味で美味しい!
露店風呂の浅い方でのんびりと世間話をしていると少しずつ霧が晴れてきて町並みが見えてきました~が最後まで山の尾根や富士山には雲がかかったまま見られず。年内に風呂から富士山を見るぞ!
風呂には2時間以上浸かっていました(*^^*)
DCP_4739
観光バスも入ってくるのですね~
フルーツラインからの景色は昼も夜も絶景なので観光するには良いポイントです。

■帰路
35号を使って宮ヶ瀬まで戻る、この道は逆から走ったときはのどかな風景で道自体は面白いとは思わなかったのだけど都留方面からだと走るのが楽しい♪さらにこの経路では76号で走ったことが無かった細道にトライ!これがすごいショートカットで都留から宮ヶ瀬までを驚くほど短時間で走ることが出来ました♪これは渋滞も無く便利だ!
しんぢサン楽しい道を教えてくれてありがとうございます。
DCP_4740
ふれあいの館に4:30くらいに到着、日没前に丹沢に着いて安心しました。あとは246号の渋滞を避けるため(?)にファミレスでバカ話をしながらの夕食(^_^;

■メンバー
しんぢサンと走り始めてもう15年近く経ちました(歳が分かるネ)10年後はどンな風に走っていると思う?って質問をしたら「今と同じでしょ」なんて答え、そうだよな~急に走り方が変わるワケ無いものね!
これからも”のんびり”だ~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製