寒かったよ~

風が強くて寒い日
寒い日が続き参加を断念しそうだったので無理にしんぢサンをお誘いしてダンロップスポーツマックスジムカーナトレーニングに行って来ました。当日寒かったので一人だったら絶対参加しなかったハズなのでしんぢサンには感謝♪感謝♪なのです(^^
朝7:30に出発、大会時よりのんびりなので道路の流れが悪く到着は10時前。受付を済ませゼッケンとコース図をいただきます。しんじサンはシードなので緑ゼッケン、私はノービスなので黄色。
現地でinutさんとゆうにサンと一緒になりました。

■コース
大きなスラロームから大きな円を回ってコーススラロームなコース(午後はこのコースを逆走)八の字もあって楽しめました。
人数が多く練習時間をシードとノービスで交代で走ります、それでも人数が多いので列もバラけてくるとスタートからゴールまで途切れなくバイクが走ることになり合流が難しかったです(^^; そゆときは八の字を
20070204
コーススラロームのとある部分でフロントタイヤの接地感が薄いトコロがあってチョット慎重になってしまった。<私だけかな?

■みんな速い!
空気圧は前後とも1.8kg、R圧側+1回転で走行開始
午前はコースに慣れる&タイヤに気を使って慎重に走る、皆さん速い!って私のカーブへの進入速度が遅すぎなのか!?ミニモトどころか大排気量の方々よりも進入速度が遅い私…OTZ
偶然マーシャルの方の後ろを走るチャンスが到来!じっくり見るぞ~とくっついて走ったがスグに離されます!進入速度も速いけど立ち上がりのアクセルタイミングが早くぐんぐん離される。バンクした状態でグリップを保ちながらアクセルを開けられるな~と感心しちゃいました。

■コケたぁ~
午後はコースを逆走、路面にも慣れ気温も上がりペースも上がりそうだけど転倒しないように注意せねば!と思い仲間内に「コケたら写真撮りますからね」なんて冗談を(^^
走行が始まるとやはり転倒車が出て「注意しなきゃ!」と思った直後に後タイヤがスリップ!「ありゃ?縁石でグリップ失ったか?」と考えながら車体を起こすと後続の方が後から衝突したとのコト。やはり進入速度が遅いんだなぁ~トホリ
自分で言っておきながら転倒したヨ、情けない(T_T)

お昼休みはみんなで食事をしながら談話、ジムカーナ始めた頃は一人だったけど今はお知り合いが増えて休憩時間も楽しく過ごせます>ホントありがとうございます~


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製