寒くって…

走りに行きたいけど寒さが邪魔をします<根性無し(^^;
とりあえず整備でバイクには触れています。

■モンスター
11月からバッテリー上がりで放置していた車両からバッテリーを外してサビやオイル漏れなどの確認をする。今年はちゃんと乗るようにしよう!しんぢサンにバッテリーの充電をお願いしました。
Dcp_5133

■CRM250AR
年末にスロットルポジションセンサーを加工したので不動になったコントロールデバイスを外す。
Dcp_5142
スローエアジェットコントロールソレノイド
Dcp_5144
アイドルコントロールソレノイド

とりあえずホース先端にフタをしただけですが今のところ問題なし、次回ちゃんと処置します。
オイルランプ復活とハーネス整理も近日中にやるぞ!

■試乗
乗せていただける機会があったので自分なりの感想を(^^

250SB
カスタムパーツが豊富で興味津々な車両!
ぺリメタフレームだからかハンドル切れ角がオフ車としては少なめ、エンジンはXR250とパワー感は同じだがノイズが少ない。車重もCRM250Rと同程度だけど前後バランスが違いフロントに安定感がある、足回りがソフトなロードバイクな感じでイイかも~(オフ車のKLX250SRもこンな味付けなんだろうか?)
慣れれば速く走れそうだ♪

XR650R
こりゃースゴい!恐ろしい加速!
足回りは私のCRM250ARよりもしなやかな設定、ハンドルは落ち着いているので「乗りやすいカモ」って思ったいたがアクセルを開けるとスゴいことに(^^;
軽量で腰高なのに大型重両車と同じような加速!
予想外だったのはアクセルオフ時のトルク変動が思ったより少なかったコト。
持て余すパワーですが面白い!!

逆にCRM250ARに試乗してもらい貴重な意見を頂く、自分の車両は不具合があっても慣れで走らせてしまうので他人の意見は貴重なのです!感謝!

■興味アリ
プレステージはキャストホイルなのですね~いいかも♪
KTM 690 Supermoto
まっすぐにGO!


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製