やさぐれツーリング

予報では気温が高いとのコトなのでチンハリ氏を誘ってツーリング♪
5:30に近所のGSに集合し紅葉を堪能するべく丹沢へ
参考にした本は20年前の「FIRE ROAD CLUB」どれだけ林道が残っているかを楽しみに出発です。
dcp_5356
R246を名古木で右折しヤビツ峠へ
dcp_5362
菜の花台付近からの富士山
dcp_5372
護摩屋敷の水を汲んで
dcp_5377
車両通行禁止です
dcp_5374
走れないのが残念(>_<)
dcp_5378
川原に下りてお茶タイム♪護摩屋敷の水で紅茶~

この時まで走ってる時間より止まっている時間の方が長く「なんてヌルいツーリングなんだ」と思っていた。
予定では早戸川あたりを走ろうかとも考えていたが時刻はまだ10時と余裕なので行ったことの無い法論堂に向かう、そこに法華峰という約4kmのピストンルートがあり関東平野まる見えの絶景とのコト。

■法論堂
近所のコンビニでお昼を調達し関東平野見下ろしで休憩の予定。
ヤビツ峠から20分程の距離、目印の坂尻バス停脇の道から法論堂に向かいます。法論堂分岐点までの経路は舗装化されていました残念!トコトコと30分ほど走ると分岐点到着。
…が法論堂はゲートが閉まっていて「車両通行止め」!しかし歩いては行けるらしくハイカーの方々が行き来しています。

”絶景の見るために約4kmを歩くか否か”を二人で話し合い時間も余裕なので歩いて見に行くことに。しかし今日の装備が皮パン(カップ入り)とオンロードブーツだったので反対すべきだったと後で後悔することになる。
dcp_5393
このような道を8km歩いてきました。ハイカーの方々を尊敬します(^^;
なんでもツキノワグマがいらっしゃるとのコト。
dcp_5388
約1時間で到着!ぐったりして景色どころではありません…

■やさぐれる
絶景ポイント到着は13:00食事休憩を取り14:00戻ることに
ブーツで靴擦れ起こして小指が痛い~苦痛に耐え歩いていたところにチンハリ氏の「2里も歩いたんだぜボクらぁ」に疲れきった私が投げやりな対応をして険悪な雰囲気に…いい大人なのに(^^;)
約1時間かけてバイクのところまで戻る。山中なのでもう日が暮れ始めて寒いのでふれあいの館まで移動。
もう疲れきって飲み物も喉を通らない状態で帰りの経路を相談する。走り足りないチンハリ氏の「じゃじゃじゃじゃじゃあ箱根回って帰ろうぜ」の言葉に再び険悪な雰囲気…いい大人なのに(^^;)
帰り道はR246にしました。

■反省orz
翌朝チンハリ氏から「昨日はどうかしていた。やさぐれていたんだな」とメールこちらも反省だ!疲れるとやさぐれちゃうのかもネ。
走行距離は約160km
1里 = 3.92727273 キロメートル

詳しいレポートはチンハリ氏「初老生活」<なんつータイトル!



コメント

ちんはり さんのコメント…
笑わせていただきました。
たった一週間で私の中ではとても面白かった思い出になってしまったので不思議。
ゆうに さんのコメント…
法論堂(オロンド)林道ですね
宮が瀬で遊んだ帰りはよく通り抜けます
最近落石が多いのでアレですが
原付時代はタイヤの皮むきなんかは半原側でよくやりました
最近は水汲みの車が多いので飛ばせませんが
なかなか面白いコースなんですよね~
ちなみに、今描いてる同人の舞台の予定でもあるわけでーw
たけぞぉ さんのコメント…
ちんはりサマ
お疲れ様でしたm(_ _)m
当日はやさぐれてしまい申し訳ないです(^^;
悟りの境地は程遠かったヨ~トホホ
今度こそ林道に行きましょう!
ゆうにサマ
根性無くて泉水谷林道は断念しちゃいました(^^;
>法論堂(オロンド)林道ですね
面白い名前がついているんですねクネクネした道で楽しい♪ここは舗装されているのでロードでも余裕だしツーリング経路に組み込もう~
>ちなみに、今描いてる同人の舞台の予定でもあるわけでーw
おおー楽しみにしていますね♪
CRM250R良くなってきました(^o^)v

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製