ポカポカな陽気

日中暖かいので久しぶりに整備します~

■モンスター
今年もバッテリー上がりデス(^^;)乗れなかったといえ情けない!
バッテリー充電のためタンクをリフトアップさせてみたところトラブル発見!タンクヒンジの周辺からガソリン漏れです。同じ症状をネットで報告されていた方がいたのでメジャーなトラブルなのかナ?とりあえずウェスを固定して対処、どうやって直すか検討中です。
dcp_5395>
センサーの配線で見えないですがヒンジの溶接からの漏れのようです。

■CRM250R
怪我のため3ヶ月以上ブランクがあるので挙動の穏やかな設定に変更する。
行った作業は

●リア車高下げ
プリロードはノーマル+4mm=車高下げリンクを考慮
●フォーク突き出し
突き出し量を0mm(標準は5mm)へ
フォークボルトのトルク再確認
●ステム締め込み
ベアリング交換時よりも半回転ほど多めに締めこむ
dcp_5396
ピンレンチを差し込んで角度を確認しつつの作業
ステムは違いがわからない…微妙なのか?それとももっと大胆に締めてよいものか悩みます。

まだキチンと走らせるのは難しいケド…この状態でしばらく乗ってみよう~


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製