ポカポカな陽気
日中暖かいので久しぶりに整備します~
■モンスター
今年もバッテリー上がりデス(^^;)乗れなかったといえ情けない!
バッテリー充電のためタンクをリフトアップさせてみたところトラブル発見!タンクヒンジの周辺からガソリン漏れです。同じ症状をネットで報告されていた方がいたのでメジャーなトラブルなのかナ?とりあえずウェスを固定して対処、どうやって直すか検討中です。
>
センサーの配線で見えないですがヒンジの溶接からの漏れのようです。
■CRM250R
怪我のため3ヶ月以上ブランクがあるので挙動の穏やかな設定に変更する。
行った作業は
●リア車高下げ
プリロードはノーマル+4mm=車高下げリンクを考慮
●フォーク突き出し
突き出し量を0mm(標準は5mm)へ
フォークボルトのトルク再確認
●ステム締め込み
ベアリング交換時よりも半回転ほど多めに締めこむ
ピンレンチを差し込んで角度を確認しつつの作業
ステムは違いがわからない…微妙なのか?それとももっと大胆に締めてよいものか悩みます。
まだキチンと走らせるのは難しいケド…この状態でしばらく乗ってみよう~
■モンスター
今年もバッテリー上がりデス(^^;)乗れなかったといえ情けない!
バッテリー充電のためタンクをリフトアップさせてみたところトラブル発見!タンクヒンジの周辺からガソリン漏れです。同じ症状をネットで報告されていた方がいたのでメジャーなトラブルなのかナ?とりあえずウェスを固定して対処、どうやって直すか検討中です。
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センサーの配線で見えないですがヒンジの溶接からの漏れのようです。
■CRM250R
怪我のため3ヶ月以上ブランクがあるので挙動の穏やかな設定に変更する。
行った作業は
●リア車高下げ
プリロードはノーマル+4mm=車高下げリンクを考慮
●フォーク突き出し
突き出し量を0mm(標準は5mm)へ
フォークボルトのトルク再確認
●ステム締め込み
ベアリング交換時よりも半回転ほど多めに締めこむ
ピンレンチを差し込んで角度を確認しつつの作業
ステムは違いがわからない…微妙なのか?それとももっと大胆に締めてよいものか悩みます。
まだキチンと走らせるのは難しいケド…この状態でしばらく乗ってみよう~
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