無念ナリ

psu20090630_034448_005

RAIDのボリュームアップ(再構築)に失敗!復旧作業(T_T)
もっと段階的にテストすればよかったヨ~とりあえず前の状態に戻れたけど失ったデータもある、RAIDのセカンダリに書き込むのはリアルタイムではないのかナ?ATA1200Aの環境ではスワップしても問題なかった気がするのだけど…まだわからないことが多いな。
Win&Macでファイル同期の取れるソフトを探しています。

■オンライン銀行
NETCASH購入でイーバンク銀行にアクセスしたが購入できず(2009年03月19日以降イーバンク銀行での購入一時停止とのコト)、急ぎだったのでモバイルEDYを使って支払う。
2月の楽天の連結子会社化でもしやと思った”楽天銀行”に名称変更、8月にはATM手数料の改定と驚かされてばかり(^^;
便利だったけど他行のオンラインサービスへ申し込み。

ATM手数料の改定について
http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_276.html
イーバンク銀行、「楽天銀行」に名称変更へ
http://www.j-cast.com/2009/06/05042670.html

8月前には残高を移動しなきゃ

■PSU
追加アップデート、オプション課金でアイテムの強化・修復・変更が行える様子。モノ探しのゲームでコレは便利すぎないかな?過程を楽しむものだと思うのだけど色んな遊び方があるのだなあ。

「追加アップデート」特設サイト
http://phantasystaruniverse.jp/news/update/option/

アップデートからスクリーンショット撮影時「Shift」+「PrtSc」がステータス画面ON/OFFのトグルになります。<地味に便利

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製