大山登山

晴れの日が続かないですねー困ってしまう(-_-)
寒くなる前に登っておきたかったので曇りの予報だけど実行
初めての今回はヤビツ峠側から登ることにしました。

DCIM0225
ヤビツ峠バス停留所のうしろの階段が登山口になります。
8:30登山開始し山頂の大山阿夫利神社へ向かいました。

DCIM0226
大山まで2.3kmの表示
地図では1時間位で登れるとありました。

DCIM0228
ちょっと晴れてきました♪うれしい!

DCIM0229
鎖場

DCIM0229
登ってみたら案外キツかった……慎重に

DCIM0232
ほぼ半分くらいの行程
朝早いからか一人も出会っていません。

DCIM0233
見晴らしのいい場所に出た!気持ちいいです

DCIM0236
振り向くと富士山!

DCIM0238
山頂の阿夫利神社の鳥居が見えた

DCIM0240
大山山頂の鳥居

DCIM0243
約1時間30分で登りました。

DCIM0246
ネコさま

DCIM0248
遠くから様子をうかがうネコさま

DCIM0249
神社の周囲をぐるりと回ってみました

DCIM0251
富士山(ピンぼけ)

DCIM0252
ここから見る風景はイイ!好きになりました。

DCIM0253
神社は11時を過ぎてもシャッターが閉まったままでした。

DCIM0257
下山します

DCIM0260
ヤビツ峠が見えます

DCIM0266
ヤビツ峠を抜けて帰ることにしました。
走っていると緑の多層スクロール感が楽しい♪

2015-11-17 12.15.11
歩いているときは「いい景色だ!」とパシャパシャ撮影していましたが帰ってから見てみると見た時と印象が変わりますネ。

面白かった!もう一回行こう。
次はもう少し荷物を減らしてストックも持って行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製