クラッチシュー交換
年末!2016年が迫ってます(^^)
前回の千葉ツーリングでも感じていた「遅さ」を解消するためにクラッチシューを交換しました。
クラッチシューを新調するついでに横綱ハイスピードプーリー付属の強化クラッチスプリングに交換
巻き数も径も同じに見えますが全長が1ミリくらい短い
交換に使った工具
参考にしたサイト様
クラッチスプリング交換しちゃおう!
こちらでも書かれていますがノーマルスプリングで何度か練習しておくと良いかもしれません。
クラッチシューの交換はバイク屋にお願いしました。
■他の変更箇所
・ランプレートをノーマルに戻す
ノーマルは変速過程がスムーズで使いやすい。横綱ハイスピードプーリーのランプレートは角度が立ち上がっていてトップスピードは出そうなのですが実用域がイマイチ(>_<)
・ウェイトローラー6.5g
ノーマルランプレートだともう少し重くても大丈夫そうです。
・スポーツマフラー
少しうるさいのですが吹け上がりがスムーズなのでしばらく使ってみます。
■走ってみた感想
調子いいです!登坂速度も不足ありません。
問題はアクセル急開での息継ぎ症状が再発したので今後の課題にします。
これで2015年のバイクいじりは終了~
前回の千葉ツーリングでも感じていた「遅さ」を解消するためにクラッチシューを交換しました。
クラッチシューを新調するついでに横綱ハイスピードプーリー付属の強化クラッチスプリングに交換
巻き数も径も同じに見えますが全長が1ミリくらい短い
交換に使った工具
参考にしたサイト様
クラッチスプリング交換しちゃおう!
こちらでも書かれていますがノーマルスプリングで何度か練習しておくと良いかもしれません。
クラッチシューの交換はバイク屋にお願いしました。
■他の変更箇所
・ランプレートをノーマルに戻す
ノーマルは変速過程がスムーズで使いやすい。横綱ハイスピードプーリーのランプレートは角度が立ち上がっていてトップスピードは出そうなのですが実用域がイマイチ(>_<)
・ウェイトローラー6.5g
ノーマルランプレートだともう少し重くても大丈夫そうです。
・スポーツマフラー
少しうるさいのですが吹け上がりがスムーズなのでしばらく使ってみます。
■走ってみた感想
調子いいです!登坂速度も不足ありません。
問題はアクセル急開での息継ぎ症状が再発したので今後の課題にします。
これで2015年のバイクいじりは終了~
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