トラブル続きなのだ

またもギックリ腰をやってしまいました(T_T)
腹筋背筋を鍛えないとダメだな~

スクーターに連続してトラブル発生しました。
症状と原因など

■クラッチが切れなくなった
アイドリング時に半クラッチ状態になりスタートが困難になった。
クラッチスプリングでも切れたのかと思ったらウェイトローラー偏摩耗とドライブベルトのカス噛みこみ。
DCIM0678
摩耗したウェイトローラーがドライブフェイス内で暴れていた
まだ5000kmも使っていないのに、、、

■ドライブベルト破断
交換して5000km以下だし、ベルトにヒビ割れも亀裂も少なかったので安心していたのに!
DCIM0703
破断したベルト
 
DCIM0707
2つに切れてしまっていた
 
DCIM0706
新旧ベルト型番が違う、間違えてたのかナ(^^;

DCIM0708
計測してから

DCIM0709
組み付け~
 
横綱プーリーにしてから摩耗が多いような気がします。
 

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製