GPS感度を向上させる

スクーターがアチコチ壊れてネタに困りません(T_T)
今日も15kmほど押し歩いて運動になった、トホホ

スマホLG製のG2miniを使っているのですが、GPS感度が悪くて使い物にならないので困っていたところ掲示板で改善策が紹介されていたので試してみました。

【参考サイト】
GPS signal fix | LG G2 Mini
http://forum.xda-developers.com/g2-mini/general/gps-signal-fix-t3173986

銅箔をアンテナにするようです。
DCIM0686
ダイソーの園芸コーナーで防虫銅テープを買ってきました。

裏蓋を外してペタペタ貼っていきます(^^)
DCIM0701
右上のLTE0501と表記されているあたりにGPSアンテナがあるそうです。

少し貼ってはアプリGPStestで感度確認を繰り返し
2016-08-20-00-34-41
屋外でのテスト結果
これでナビに使うのに問題無くなりました♪

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製