タイヤ交換

青空整備の限界!寒い☃雪降りそうだ

前の記事であっさりタイヤ交換と書いていましたが2回に分けて行っていました。
リムバンドの手配やサビ落としに時間がかかったり、けっこう手間だったナ~

ビードブレーカー(*´ω`*)
DCIM1436
ZZR250でもクランプ使う予定です(うまくいくかな?)

タイヤを外したトコロ
DCIM1438
口金の穴付近を中心にサビが広がっています。

ワイヤーブラシでサビを落とします
DCIM1434
ワイヤーブラシでサビ落として耐水ペーパーで仕上げ。時間かかったな~
サビを落としてからサビキラーを塗っておきましたどうなるかな~

スタッドレスタイヤは新しいからか柔らかいので組みやすかったです。
久しぶりのタイヤ交換でしょっぱなチューブ噛みまくって穴たくさん開けてしまったヨ

スタッドレスタイヤに交換したのでついでにチェーン装着テスト
DCIM1441
前回ハマらなかったチェーンもこのタイヤ外径なら装着出来ますね

カブ雪仕様 ∠( 'ω')/シャキーン!
DCIM1445
これで雪対策はバッチリ!ダメならスパイクだな

■スタッドレスタイヤについて
普通に舗装路走ると四角いタイヤなのでカーブ曲がる時ヒヤッとします。
バンクさせずにハンドルで曲がるといいようです。

22日は神奈川県でも雪の予報さっそく役に立つかもしれません。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製