洗車

ゆるキャン△面白いよ!みんな見るといい

連休は親戚のパソコン設定をしてきました。
子どもたちがカワイく成長してて癒やされたな~しあわせ(*´ェ`*)

一日かけてカブとZZR250とモンスターとアルトまとめて掃除しました。
やり方は全車共通で、、、

金属部品は灯油とオイルの余りをボトルに入れたのをスプレーしウエスで拭います
DCIM1492
詰め替え式のパーツクリーナーボトルが欲しくなるなァ

樹脂パーツはダートスコートで汚れ落としてアーマオールかシリコンスプレーを塗り、上からラバーグリスを薄く伸ばしてコーティングする感じにしています。
DCIM1494
今のところこのやり方で樹脂の白ボケも復旧できています。
繰り返し行うことで定着するようで雨にも流されなくなりました(^o^)v 
バーナーで炙らなくてもなんとかなるもんだ。



やりだすと時間が足りなくてアルトは樹脂パーツとエンジンルーム少ししか出来なかった~これでバイク増車したらドウなってしまうのか、、、
DCIM1477
またも補充電(*ノω・*) バッテリー寿命かもしれん

夜は試乗ついでに車載動画を試し撮りしたのでYouTubeにアップロードしたら警告メールがたくさん!聞いてた音楽が動画に入っていたのが問題だったようです流れていた楽曲分の警告メールがYouTubeから送られてきました
(;´д`)トホホ… (※Facebookにはアップロード出来ました)


そろそろツーリングシーズンに向かってバイク整備を始めたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製