ZZR250ガソリンコック修理

GW近し!ドコか行きたいですね~

貰い物のETCの取り付けのためガソリンタンクを外したらコックからガソリン漏れを発見(´・ω・`)
ETC作業を中断してガソリンコックのオーバーホールを行いました。

タンクを背面から眺める
DCIM1573
オーバーホールついでに汚れを落としましょう

コックをタンクから分離
DCIM1574
メガネもソケットも入らなかったのでプラスドライバーで外しました。さほどトルクもかかっていないので苦労しませんでした。
それよりも外してみてビックリの汚れ具合

交換するパーツ類
DCIM1576
ホンダだとアッシーになる所でもカワサキは細かいパーツまで取れるのでいいですね~

パーツ検索 - カワサキモータースジャパン
https://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/

ダイヤフラムに品番がないので諦めましたが

ダイアフラム タップ
43028-1068

が互換性あるような気がします、、、教えてエラい人


コックを分解洗浄します。ダイヤフラム破れていなくてよかった~
DCIM1578
oリングはすべて硬化していました。
他の樹脂パーツも順次交換していこう!

逆の手順で組み立てタンクにガソリンを入れて漏れを確認してから車体に戻しました。

さぁ!次はETC取り付けをします。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製