ZZR250ガソリンコック修理
GW近し!ドコか行きたいですね~
貰い物のETCの取り付けのためガソリンタンクを外したらコックからガソリン漏れを発見(´・ω・`)
ETC作業を中断してガソリンコックのオーバーホールを行いました。
タンクを背面から眺める
オーバーホールついでに汚れを落としましょう
コックをタンクから分離
メガネもソケットも入らなかったのでプラスドライバーで外しました。さほどトルクもかかっていないので苦労しませんでした。
それよりも外してみてビックリの汚れ具合
交換するパーツ類
ホンダだとアッシーになる所でもカワサキは細かいパーツまで取れるのでいいですね~
パーツ検索 - カワサキモータースジャパン
https://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
ダイヤフラムに品番がないので諦めましたが
ダイアフラム タップ
43028-1068
が互換性あるような気がします、、、教えてエラい人
コックを分解洗浄します。ダイヤフラム破れていなくてよかった~
oリングはすべて硬化していました。
他の樹脂パーツも順次交換していこう!
逆の手順で組み立てタンクにガソリンを入れて漏れを確認してから車体に戻しました。
さぁ!次はETC取り付けをします。
貰い物のETCの取り付けのためガソリンタンクを外したらコックからガソリン漏れを発見(´・ω・`)
ETC作業を中断してガソリンコックのオーバーホールを行いました。
タンクを背面から眺める
オーバーホールついでに汚れを落としましょう
コックをタンクから分離
メガネもソケットも入らなかったのでプラスドライバーで外しました。さほどトルクもかかっていないので苦労しませんでした。
それよりも外してみてビックリの汚れ具合
交換するパーツ類
ホンダだとアッシーになる所でもカワサキは細かいパーツまで取れるのでいいですね~
パーツ検索 - カワサキモータースジャパン
https://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
ダイヤフラムに品番がないので諦めましたが
ダイアフラム タップ
43028-1068
が互換性あるような気がします、、、教えてエラい人
コックを分解洗浄します。ダイヤフラム破れていなくてよかった~
oリングはすべて硬化していました。
他の樹脂パーツも順次交換していこう!
逆の手順で組み立てタンクにガソリンを入れて漏れを確認してから車体に戻しました。
さぁ!次はETC取り付けをします。
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