ZZR250にリアキャリアをつける

花粉症の季節がおわりましたぞ!
ZZR250にリアキャリアを取り付けました。
DCIM1587
モノタロウの10%OFFで購入しましたヨ

■リアキャリアをわざわざネタにする理由
ライディング・スポット製のZZR250用キャリアはそのまま使用すると具合が悪い(壊れる?)ようなので装着前に対策したからです。
先達の方々を参考にして対策方法を考えました。
テールカウルとキャリアに約4cmの隙間があるのでここに補強を入れ、キャリア後ろに支えをつけて荷重を分散させます。

■用意したもの
準備した部品は2っ

・サイコロ(グレー)←これ品名なのだろうか?
・1mm厚のゴムシート

DCIM1585
このサイコロってのはホムセンのネジコーナーあたりで見つけました。ちょうど高さ4cmで都合がよかったデス(^^)
この2っで100円以下でした(安い!)

■取り付け
1.サイコロのカウルに当たる面にゴムシートを貼り付けキャリアにタイラップで固定します。
DCIM1588
サイコロを赤か黒に着色しておけばよかったカモ?

2.キャリアをZZR250に取り付けます。
DCIM1590
チリのあわないのは元から(シートフレームが曲がっているようです)

これでしばらく使ってみて結果を追記していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製