了法寺に行ってきました

暑かったり寒かったりで体がついていけません(>_<)
なのにもう梅雨入りしたところもあるそうです。

萌え寺で有名な了法寺に行ってきました。

了法寺(りょうほうじ)八王子のホームページ
http://ryohoji.jp/

YouTubeにPVもありました!

これが、クールジャパン、、、か?

甲州街道沿いに了法寺はあります。
IMG_20180505_133044
入り口の自販機が痛自販機になってる!

もう看板が萌えキャラ!
IMG_20180505_133056
アップで撮影しちゃう
IMG_20180505_133113
お墓っていうと鬼太郎をイメージしちゃうけどコレなら怖くなくていいね

本堂
IMG_20180505_132941
右手にガチャポンあります!

交通安全のお守りとステッカーを授かりました。
DCIM1657
社務所でお話聞いたら「2009年にこのようになり、おかげで若い人が見に来てくれるようになりました」と言っていました。若者の寺離れ?があるかわかりませんが、なるほど!いいかも

宗教の寛容さと発想の奇抜さに驚かされました。
そういえば芸能の神様もいますものね~

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製