フューエルコックの修理

暑い日が続きますね~!倒れそうだワ

CL50ガス欠の修理
リザーブコックが機能しなかったのでフューエルコックを外してみました。

サビだらけのタンク(^^;) ちかいうちに防錆処理して塗装したい
IMG_20180630_121334
やっぱり!ストレーナーが無い!

タンクの中にストレーナーが残っていなかったのでスペアタンクのコックと交換します。
IMG_20180629_231446
ガソリンコックの構成部品。ストローみたいなのがストレーナーで上と下が網状になっておりそこからそれぞれ”ON”&”RES"でガソリンを引き込むようになっています。
以前オーバーホールしたZZR250のコックよりもシンプルな構成です。
IMG_20180629_231519
Oリングは耐油耐熱の汎用品


軽く掃除して組み立てます
IMG_20180630_121916
あとはガソリンを少量入れてリザーブが機能するか確かめて完了です。
CL50のリザーブは0.8l(5.8l)です。

さぁ!これでひととおり機能するようになったハズ!です。

コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製