CL50タイヤ交換など

猛暑!整備するのに気合が必要です(>_<;)

CL50のタイヤとチェーンを交換しました。

タイヤはノーマル「IRC STANDARD」
次はブロックタイヤかビジバイタイヤにするか迷っています。

新しいタイヤの写真撮り忘れた(^^;

タフチューブではなくノーマルチューブにしてしまったのでパンク防止剤を注入しました。
IMG_20180630_165930



ノーマルとタフチューブは厚みがずいぶん違いました。次はタフチューブにしよう!

タイヤ交換の恒例行事のリムサビ落とし
DCIM1765
そしてスポークのサビ落としも一緒に行います。
IMG_20180630_134644
リムのサビ落としはワイヤーブラシでスポークはバスボンでオイルと洗油混合液吹き付けて磨きました。
この作業は夢中になると一日が終わる(^^;

チェーンはスーパーチープ
DCIM1757
675円だったかな?安い!
DCIM1755
サビだらけのチェーン。重たかったナー

プラグも交換してスッキリ!
DCIM1763
プラグはノーマル番手CR6HSAにしました。

整備のおかげでスムーズに転がるようになり車体の押し引きが楽になりました。
走らせるのが楽しくなってきました♪


コメント

このブログの人気の投稿

ZZR250イグニッションコイルをバッ直

アルトHA24Sのドライブシャフトブーツを交換

スペアキーの作製