CL50タイヤ交換など
猛暑!整備するのに気合が必要です(>_<;)
CL50のタイヤとチェーンを交換しました。
タイヤはノーマル「IRC STANDARD」
次はブロックタイヤかビジバイタイヤにするか迷っています。
新しいタイヤの写真撮り忘れた(^^;
タフチューブではなくノーマルチューブにしてしまったのでパンク防止剤を注入しました。
ノーマルとタフチューブは厚みがずいぶん違いました。次はタフチューブにしよう!
タイヤ交換の恒例行事のリムサビ落とし
そしてスポークのサビ落としも一緒に行います。
リムのサビ落としはワイヤーブラシでスポークはバスボンでオイルと洗油混合液吹き付けて磨きました。
この作業は夢中になると一日が終わる(^^;
チェーンはスーパーチープ
675円だったかな?安い!
サビだらけのチェーン。重たかったナー
プラグも交換してスッキリ!
プラグはノーマル番手CR6HSAにしました。
整備のおかげでスムーズに転がるようになり車体の押し引きが楽になりました。
走らせるのが楽しくなってきました♪
CL50のタイヤとチェーンを交換しました。
タイヤはノーマル「IRC STANDARD」
次はブロックタイヤかビジバイタイヤにするか迷っています。
新しいタイヤの写真撮り忘れた(^^;
タフチューブではなくノーマルチューブにしてしまったのでパンク防止剤を注入しました。
ノーマルとタフチューブは厚みがずいぶん違いました。次はタフチューブにしよう!
タイヤ交換の恒例行事のリムサビ落とし
そしてスポークのサビ落としも一緒に行います。
リムのサビ落としはワイヤーブラシでスポークはバスボンでオイルと洗油混合液吹き付けて磨きました。
この作業は夢中になると一日が終わる(^^;
チェーンはスーパーチープ
675円だったかな?安い!
サビだらけのチェーン。重たかったナー
プラグも交換してスッキリ!
プラグはノーマル番手CR6HSAにしました。
整備のおかげでスムーズに転がるようになり車体の押し引きが楽になりました。
走らせるのが楽しくなってきました♪
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